2013.07.28 Sunday

MAVIC COSMIC CARBON 40C

0
    こんにちは 暑い日々が続きますがいかがお過ごしですか?
    ルート610は現在「SUPER SALE」中で、たくさんの方にご来店頂いています。
    今月30日(火)までとなりますので、是非ご来店お待ちしております。お安くさせて頂きます!

    今年の春、発表され人気のホイールが再入荷しました。

    MAVIC
    COSMIC CARBON 40C カーボンクリンチャー エアロホイール
    定価283.500円

    マビック初のカーボンクリンチャーモデルで、一般ユーザーをターゲットに開発された
    使い勝手のいいエアロホイールです。
    カーボンと言いますが実は、リム内部に軽量のアルミリムが入っていて、剛性UP、冷却機能性 
    などを、向上させたハイブリットホイールです。
    重量もペア実測1550gと、エアロ クリンチャーホイールとしては軽量で、このホイール1本あれば
    どんな場面にも活躍出来る最高なホイールです。
    みんなが欲しいカーボンエアロホイールの、使いずらかった部分をほぼ解消した、本当に使える
    ホイールです。

    今回、個人的にもかなり魅力的なホイールだったので、私のバイクにもインストールしてみました。
    IMG_3808.jpg

    IMG_3815.jpg

    実はこのホイール、かなり品薄で、入荷がまばらな状態です。
    でも今回1ペアのみですが、在庫で確保することが出来ました!
    お店に在庫展示しておりますので、ご興味のある方は是非、お待ちしております。
    次回はいつ入荷かは不明です。
    販売価格についてはお問い合わせください。30日までSALE中なので・・・・詳しくは
    ご来店お待ちしております。

    2013.06.20 Thursday

    マビック2014発表 早期予約キャンペーン

    0

      こんにちは
      今週は第3週だったので、火曜、水曜と連休を頂きました。
      火曜日は早起きをして、ロードツーリングに。これからの時期は暑くなるので、早朝ツーリングが1番!
      朝5時半に家を出て約80kmほどツーリング。暑くなる前の9時には帰宅して、シャワーを浴び、
      そのあと子供たちと遊びました。1日長〜く感じるので得した気分ですよ。
      今回は、河川敷に行ったのですが、途中、キレイな芝生の公園が。思わず写真をパシャ。
      奥に見える高校の校舎もいい感じで、イギリスの風景のような写真となりました。

      早朝だと人も少ないので、景色が違って見えます。
      これからの時期、早朝ツーリング是非、試してみてはどうでしょうか、気持ちいいですよ!


      次の日、昨日の水曜日は「マビック2014年モデル、新製品発表会」に行ってきました。
      話題のロードホイール「COSMIC CARBONE 40C」や、こちらも最近サイト等で話題の
      MTBホイール「CROSSMAX ENDURO」など、実物を見て来ました。
      DSC_1035.jpg
      実は、マビック発表会は、全世界で日本がダントツに早く、他の国はユーロバイクが最初の発表に
      なるそうです。なので今回は写真をサイト等で掲載するのが禁止。ですが、お店に来て頂ければ
      資料と含め、お見せすることが出来るので、ぜひ、ご来店下さい。

      気になるホイールの価格は下記です。
      『ロード』
      COSMIC CARBONE 40C 283.500円 クリンチャー
      COSMIC CARBONE 40T 294.000円 チューブラー(2011パリ・ルーベ優勝ホイール)
      R-SYS SLRT 225.750円 クリンチャー 2013年と変わらず価格据え置き。
      KSYRIUM SLR 194.250円 クリンチャー 2013年と変わらず価格据え置き。
      KSYRIUM ELITE S 94.500円 クリンチャー 2013年と変わらず価格据え置き。

      ロードホイールは何と言っても話題は「コスミックカーボン40C」。フルカーボンにこだわらない
      製法で、耐久性、制動力が今までのカーボンホイールより格段に向上しています。
      それは、内部にアルミの骨組みを入れたり、カーボンを固める樹脂を見なおしたりして出来た技だそうで、
      かなりいいテスト結果が出ているようです。
      重量もカーボンクリンチャーで1545g(前後)と軽量で、オールラウンドに使えるホイールとなります。
      この40Cについては、他にもたくさんの技術が入っているので、聞きたい人はぜひ、聞きに来て下さい。
      それにしても、2014年のラインナップを見て思うのですが、ロードは完全にエアロホイール時代ですね。
      選手の物から、一般ユーザーの物へなりつつあります。
      それともう1つうれしいのは、継続品は価格が2013年のままと言うところ!
      為替が上がっているのでどうかと思ったのですが、さすがマビック!これはうれしいですね。

      『MTB』
      CROSSMAX ENDURO 126.000円 26インチ 650B 有り タイヤ付き
      CROSSMAX ST 99.750円 2013年と変わらず価格据え置き。
      CROSSMAX SX 99.750円 2013年と変わらず価格据え置き。
      CROSSTRAIL 68.250円 2013年と変わらず価格据え置き。
      CROSSROC WTS 52.500円 26インチ 650B、29er 有り タイヤ付き

      MTBは何と言っても話題は「クロスマックス エンデューロ」。ヨーロッパで大人気のエンデューロレース
      をターゲットとして開発されたホイールで、見た目もカッコイイホイールです。
      現在、自転車業界は、世界的に人気なのが実はロードではなくMTBで、それを引っ張っているのが、
      エンデューロレースと言われています。普段我々が走っているのと同じ感覚の競技なので、人気が
      出るのもわかりますね。日本でも出来ないかな?
      それと29erでは出遅れたかんがあるマビックですが、650Bホイールはいち早く発表。
      CROSSMAX SLRを始め、先ほどのENDURO、CROSSRID、新作のCROSSROC、CROSSONE
      にも、650Bがラインアプされます。マビックが作り始めたと言うことは、定着する可能性が高い650B。
      身長の低い我々には今後の展開が楽しみですね。
      ロードホイール同様、継続品は2013年の価格そのままです。

      そんな2014年マビックホイール、本日より「早期予約キャンペーン」をスタートします。
      早期予約期間中に2014年ホイールのご注文をいただくと、通常の販売価格より
      グーーーンとお安くさせていただきます!
      ここでは出せませんが、かなりのお買得価格でお待ちしております。
      是非、宜しくお願い致します。
      期間は7月中ぐらいまでです。お待ちしております。

      2013.05.10 Friday

      ROVAL RAPIDE CLX 40 ついに入荷!

      0

        こんにちは
        発売より大変人気で、生産が間に合っていなかったカーボンホイールセットが、
        本日ようやく入荷しました!
        R0018821.jpg
        ROVAL
        RAPIDE CLX 40 700C WHEEL SET 定価 210.000円

        リムハイト:40mm
        前後セット重量:1.425g
        リム素材 : カーボンファイバー
        リムブレーキ面 : カーボン
        リムタイプ : クリンチャー
        スポーク : DTレボリューション バテット
        Fハブ : シールドセラミックカートリッジベアリング カーボンボディー
        Rハブ : シールドセラミックカートリッジベアリング CNC加工ボディー
        ベアリングは全て「セラミックスピード」社製の高級セラミックベアリングです。
        フリーボディ : シマノ11スピード
        組立方法 : 手組み
        体重上限 : 108kg
        保証 : 生涯保証


        上記がスペックですが、これだけ見ても210.000円のホイールとしては、かなりお買い得。
        世界的に人気が出るのも納得かと思います。
        それと最大の特徴と言ってもいのが、ブレーキ面がカーボンで「生涯保証」!
        もちろん「壊しちゃった」には対応なしですが、通常使用で「壊れたちゃった」には生涯保証!
        と言うことは、自信を持って大丈夫と言っていることですね。
        実際、ブレーキ面の発熱はカーボンホイール最大の課題ですが、ラボテスト、フィールドテストにより、
        発熱を安全なレベルに抑えれれるリムを開発することに成功。実際の走行テストも何回も繰り返され、
        考えられる最悪なコンディションでもテストをパスしたようです。
        デザインもシックなので、どのバイクにも合うホイールです。

        R0018823.jpg
        フロントハブ
        R0018828.jpg
        リアハブ
        R0018824.jpg
        リムブレーキ面
        カーボンクリンチャーは、普段使いからレースまで、1本で何でもこなせるのがうれしいですね。
        しかも生涯保障なら安心。
        R0018826.jpg
        ベアリング
        小さい文字でセラミックスピードの刻印があります。
        単品で購入すると、とても高価なベアリングが付いてきます。もちろん回転は言うことなしです。

        今回入荷はもちろん1ペアのみで、次回の入荷も少しかかる感じの人気ホイールです。
        興味のある方は是非、今週末にでもお待ちしております。
        ご来店お待ちしております。


        2013.04.26 Friday

        ROTOR(ローター)取扱いスタート&GWの営業について

        0
          こんにちは 今日が終われば明日からはGWがスタート!いい季節ですね。

          さて、表題のように、スペインのドライブ系メーカー「ROTOR」の正規代理店をスタートする事となりました。
          IMG_3274.jpg
          ご存知のようにROTORと言えば「楕円チェーンリング」で、ペダリング効率を上げるアイテムとして、
          最近人気のパーツです。楕円の特徴は、真円チェーンリングではわかりずらい、力を入れたいところと、
          力を抜きたいところがわかりやすく、誰でも効率のいいペダリングが出来るようになるところです。
          最初は少し違和感、特に重く感じてしまうのですが、慣れてくるとタイミングが取れ、綺麗なペダリングが
          出来るようになります。特にスピード変化の少ない場所ではとても効果的です。

          チェーンリング以外の代表的な物は、もちろん「3Dクランク」で、剛性があり軽量で、なんと言っても作りが
          とても綺麗なのがいいですね。
          最近はカーボンクランクが多いですが、アルミの削り出しクランクもかなりカッコイイです。
          それとROTORは全てスペイン製というのも魅力的。
          正規代理店となったことで話題のパワーメータークランク「POWER」もお取り寄せ可能に。
          高精度のパワークランとしては破格の値段(210.000円)で、今後一般ユーザーにも浸透しつつある
          パワーワートレーニングが気楽に出来るようになります。

          ルート610では、ROTORのチェーンリングを体感出来る、試乗車も用意しました。
          是非、体感したい方は声をかけて頂ければと思います。
          110PCDの物を中心に在庫展示しておりますので、ご来店お待ちしております。


          最後にルート610 GW営業についてご連絡します。

          27日(土)通常営業、
          28日(日)MTB-FR富士見パノラマで休業
          29日(月)から5月2日(木)まで通常営業※1日(水)も通常営業です。
          3日(金)から5日(日)まで臨時休業
          6日(月)通常営業 となります。

          少しゴチャゴチャしてすいません。詳しくはHP EVENTカレンダーを確認下さい。
          ご来店お待ちしております。


          2013.04.22 Monday

          入荷パーツのご紹介です。

          0

            こんにちは
            4月に入り、寒かったり、風が強かったりで、自転車乗りには少し大変な気候となっていますが、
            皆さんどうされていますか?先週の週末は特に大荒れで、うちのメンバーも「ツール・ド・草津」が、
            雪で中止になるなど、残念な週末となってしまいました。宮古島のトライアスロンも、スイムが中止に
            なったようですね。本当はいい季節なのに・・・
            でも、今週末のGWからは回復して暖かくなるようなので楽しみですね!
            最近610に入荷したパーツをご紹介します。

            DSC_0931.jpg
            BELL SUPER 定価15.450円

            大変お待たせしました!BELLの新作MTBヘルッメットが入荷しました。
            新鮮なデザインはもちろん、機能性がとても優れて、オールマウンテンをするために作られた
            まさにスーパーヘルメットです。それと特徴的な機能が1つ、GOPRO専用マウントが標準装備
            されて、マウントを張りつけなくてもヘッドカムが付きます。最近ヘッドカムを使う人が多いので、
            うれしい機能です。他にもバイザーが取れて、ゴーグル仕様に出来たり、MTBの楽しいさをさらに
            UPさせてくれる、楽しいヘルメットです。在庫してますので是非、見に来てくださいね。

            DSC_0930.jpg
            梅丹本舗より新商品が入荷しました。

            『電解質パウダー』1袋70円
            これを水に混ぜると、体液より濃度の低いハイポトニック飲料水となり、体内への水分補給が素早く
            出来る、スペシャル飲料となります。汗の多くかくこれからの季節にオススメです。

            『2RUN(ツーラン)』1袋150円
            名前の通り足ツリを防止するミネラルタブレットで、運動前に飲むと効果的。
            テストではかなりの効果があったそうで、何時もより少し無理をしたい時など飲んでおくと安心です。
            足ツリを気にして困っている人 多いと思いますが是非 試してみてはどうでしょうか。

            うちはバラ売りをしているので、必要な時に必要な分だけ買うことが出来ます。
            他の梅丹商品も常時在庫してますので、ご来店お待ちしております。

            DSC_0928.jpg
            S-WORKS TURBO 700×24C 1本 6489円

            話題のタイヤで、お問い合わせが多かったタイヤがようやく入荷しました!
            最近は各メーカーが、太めのタイヤを推奨する流れになっていますが(詳しい理由はこちら)、
            そんなこれからの時代を引っ張るタイヤかと思います。重量も210gと軽量で、レースから
            ツーリングまで幅広く使えるタイヤです。24c,25cタイヤはオススメですよ!是非、試してみて下さい。

            DSC_0925.jpg
            セラミックプーリー

            最近では身近になってきたセラミックパーツですが、簡単に交換出来て、効果がわかるセラミックプーリーが人気です。

            TNIセラミックプーリーは、種類が豊富で価格もリーズナブルと一番人気!
            TNIのセラミックは、かなり良いもの仕様しているのでオススメ。まずは、という方に是非。
            プラスチックボディー 6300円  カーボンボディー 8820円 (2個セット)

            さらにワンランク上の回転を求める方には「セラミックスピード」がオススメ!
            フリーの状態でもグルグル回ります。耐久性も十分です。手で回すと解るのですが、回転の質が違います。在庫しているので試したい人は声をかけて下さいね。 21.000円 (2個セット)

            「セラミックなんて変わらないよ!」と、思っている方、多いと思いますが、実は、結構違いますよ♪
            プーリーと並んで人気のBBもセラミック化すると、何時もより少し重いギアが踏めます!

            FB_IMG_13644606601289176.jpg
            シマノ 11s 対応フリーボディ カンパ用 フルクラム用 定価7190円

            どちらも在庫してます。 
            比較的 簡単に交換が出来ますので、ご入り用の方是非お待ちしております。
            フリーボディーの交換だけなら即日お渡し可能です。

            FB_IMG_13640181199518873.jpg
            DEDA SUPERLEGGERO 定価15.200円

            名前の通り、100mmの長さでこの重量109g!レゲーロです。
            ボルトはチタン。流行のマッドカラーもいい感じで、DEDAのフラッグシップにふさわしい質感です。
            こちらも100mm在庫OK。お待ちしております。


            最近の「新入荷パーツの情報」は、ルート610フェイスブックページが一番早く更新されます。
            入荷したら即日でUPしていますので是非「いいね!」してみて下さい。
            ファンページなので、誰でも閲覧できますよ。(たまに特典あり!)宜しくお願い致します。

            これからのシーズンに向け、ご来店、心よりお待ちしております。


            2013.03.25 Monday

            入荷フレーム&パーツ

            0

              こんにちは ブログ更新がかなり空き、大変 申し訳ございませんでした。
              春に入り、忙しくさせて頂いているのもそうなのですが、ここ2週間で個人的にいろいろあり、
              ゴチャゴチャしておりました。でも、お店は元気に営業しております!

              新商品も続々入荷中です!最近は610フェイスブックページで、入荷後すぐに紹介させて頂き、
              後日、ブログにUPするパターンとなっていますので、早く情報を知りたい方は是非、フェイスプックの「いいね!」をクリックしてみて下さい。ファンページなので、誰でも見ることが出来ますよ。

              では、まずはフレームの紹介です。
              R0018743.jpg
              TIME
              ZXRS NATURE DI2
              定価 462.000円

              2013年フルモデルチェンジしたタイムのフラッグシップモデルは、今、考えられるライダーのニーズを
              生かして作られた、世界最高峰のフレームと言っても過言ではないモデルです。剛性と軽量性、
              それと快適性を最適に出来るのは、カーボン繊維を編む工程から全て自社工場でおこなっているから
              出来る技です。値段は確かに高いですが、全て自社でハンドメイドと考えると、一生に一度は乗りた
              いバイクかと思います。現在、実車が展示して有りますので、ぜひ見に来てくださいね。

              0000001.jpg
              SPECIALIZED
              S-WORKS TARMAC SL4 OSBB FS
              定価 360.000円

              こちらも、言わずと知れた世界最高峰のレースバイクですが、今回入荷のレッドカラーは、最近、
              うちでとても人気のカラーです。チームカラーを含めると、毎年いろいろなカラーが出るのですが、
              最近の傾向として、レッドを避ける感じがありましたが、皆さん実車を見ると「カッコイイ!!」と絶賛
              です。確かにこのフレームに、流行りの艶消しパーツを入れると、とてもいい感じです。
              やっぱりスペシャライズドはレッドカラーが良く似合います!

              R0018748.jpg
              CHROMAG
              SAMRAI
              定価 168.000円

              最近、取扱いをスタートしました「クロマグ」。初のカナダ製フレームが入荷してきました。
              このサムライは、クロマグを代表するオールマウンテンフレームで、手の込んだ造形が本当に
              美しいです。フェイスブックで紹介して、とも反応が大きかったフレームでもあり、皆さん1本は
              欲しいフレームです。カナダ製フレームはオーダーで、納期が少しかかりますので、ご興味の
              ある方は、聞いてください。自分も1台、欲しくなってしまいました・・・。

              ここからはパーツです。
              R0018793.jpg
              SHIMANO
              DA-9070 DI2
              内装キット 213.199円 (4月入荷)
              外装キット 215.640円 (入荷済み)

              お待たせ致しました、11s デュラエース9070 電動DI2 が入荷して来ました。
              今回ご紹介の価格は、DI2を導入するのに必要な物が全て入った(バッテリー、充電器なども)
              キット価格で、電動部分だけの価格です。まだデリバリーが安定していないのですが、これから
              徐々に入荷して来ます。電動、一度使うとやめれれません!是非どうですか!?

              DSC_0917.jpg
              CHROMAG
              SCARAB/スカラベ ペダル 定価 14.910円
              Dolomite/ドロミテ ポスト  定価  9.660円
              BASAHGURAD 定価 4.830円

              クロマグの新商品 ペダル、シートポストは、どちらもクロマグらしいグラフィックと機能性で、
              人気の出ること間違いなしの商品。しかも初回入荷が少ないようで、次回入荷まで少し時間が
              かかるようです。うちは在庫展示してありますので、欲しい方は是非、寄って下さい。
              それとバッシュガードも、全カラー在庫しています。これからも徐々にクロマグパーツは増やして
              いきますので是非、見に来て下さいね。

              FB_IMG_13624612159913602.jpg
              KINDSHOCK
              LEV (27.2mm)
              定価 41.790円
                
              先日、新規取引をスタートさせて頂きましたクワハラワークスさんより、カインドショック「LEV」が
              入荷しました。可変シートポストを早い段階より発売していた、カインドショックの最上級モデルで、
              ワイヤーの取り回しが邪魔にならないのが特徴です。サイズ展開も豊富で、みんなの欲しい
              27.2mmモデルが有ります。可変ポストは、各メーカーいろいろと在庫していますので、興味の
              ある方は是非!これも、一度使うとやめれれないパーツです。自分は無いのが考えられないぐらい
              重宝しています。

              FB_IMG_13620308197892275.jpg
              SPECIALIZED
              BODY GEOMETRY SHIM
              1枚 700円

              ジューズのつま先部分に入れて、足裏に角度をつけ、ヒザの入力をスムーズにするシムで、
              フットベットとの併用を前提としたものですが、シムだけ欲しい方のために610では、バラ売り
              を致します。特に新型「SLフットベット」には、このシムが付いてこないので、1枚から買えるように
              しました。1.5mmの角度が付くのですが、鏡を見ながら合わせると、本当にヒザの入力に変化
              が出ます。スペシャライズドのシューズにするとより効果的!是非、試してみて下さい。


              MAVICホイール

              今年のルート610は、マビックホイールの展示に力を入れています。
              写真のように、ロード、MTB共に、主力ホイールを在庫展示しております。
              軽量性と剛性のバランスはもちろん、耐久性もマビックホイールの特徴です。
              特にみんなが使いやすいアルミホイールの、ラインアップが多いのもマビックの特徴です。
              レースからツーリングまで使えるホイールが沢山有ります。実物を是非、見に来て下さい。

              R0018739.jpg
              SPECIALIZED
              COBL GOBL-R CARBON POST
              参考

              生産が間に合わず、入荷がないと言われていた話題のピラーが、1本だけ入荷してきました。
              ただ、お売りすることが出来ないので、ご紹介まで。
              形は個性的ですが、機能はものすごく、実際乗ると、大きな衝撃を吸収してくれるのがよく解ります。
              だからと言って、フニャフニャしてないのもすごいところです。とても人気でオファーが多いのですが、
              安定入荷までには少し時間がかかり、ご迷惑をお掛けしますが、実物を見たい方は是非、見に来て
              下さい。お待ちしております。


              以上です。
              久しぶりだったので長々書きましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。
              他にも、ここではご紹介していない商品が、いろいろと入荷しておりますので、是非見に来て下さいね。
              ご来店お待ちしております。


              2013.02.25 Monday

              700×25C タイヤ

              0

                こんにちは 寒い日が続きますね・・でも、自転車乗りにとっては、寒さより「強い風」がイヤですね。
                春が近づいている証拠です。もう少し辛抱しましょう。

                皆さんロードタイヤのサイズといえば、いくつですか?と質問すると、
                おそらくほとんどの日本人は「700x23C」と、答えると思います。私も最近までは絶対と言っていいほど
                23Cを使っていました。でも実は最近「700×25C」に、はまりまくっています!
                R0018740.jpg
                なぜ?と言いますと、実はヨーロッパを中心に、25Cが標準化する波が来ているからです。
                この波は、ホビーレベルの話ではなく、PROレースレベル話であり、最近ではおおくの選手が25Cを
                好んで使用しているそうです。路面状態の問題だけでなくプロツアーレースでも普通に使用しているそうです。
                もちろん理由があります。

                まずは、快適性の向上。
                最近はフレーム、ホイールなど、ほとんどパーツがカーボン製でとても高剛性。もちろん推進力を良く
                するには剛性がとても大事ですが、やはり多少、乗り心地が硬くなるのも事実。
                これを少しでも快適にしたいとなった時に、23Cよりエアーボリュームの多い25Cが有効となります。
                事実、フレームの剛性も一時期の「超高剛性」の時代は終わり、各メーカー「必要な部分意外は剛性より
                快適性を」と方針を変えているようです。スペシャライズドも、ターマックSL2.3よりSL4の方が、快適性
                がかなり向上しています。100%人間が操作する乗り物なのでとても重要ですね。
                実際、25Cに変えてから快適性が一番体感出来ます。ほんの数ミリなのに全然違いますよ!

                それともう一つ、プロ使う理由が、エアロ。
                自転車の最大の敵は「空気」というのは、皆さんご存知かと思いますが、一番最初に空気が当たる部分
                は何処かと言うとタイヤですね。このタイヤに当たる空気の流れが23Cより25Cの方が、翼断面形状に
                近づき、良くなるそうです。最近、各メーカー「エアロ」には大変力を入れていて、今後もしばらくエアロが
                キーワードになるようです。自転車に乗車したスタイルを100としたとき空気抵抗は、約、人間が80で、自転車が20となるそうです。この20を、なるべく少なく出来ないかと、各メーカー研究をしています。
                風洞実験等で、23Cより25Cという結果が出れば、選択する選手も増えるのも納得です。
                この部分はもちろん全然 体感しませんが、数値は出ているそうなので、少し進みが良くなっているはずです。

                それともちろん、グリップ性の向上。
                単純にタイヤが太ければ、路面と設置している面積が広いので、安心して乗車出来ます。
                路面のいい日本ではあまり感じませんが、ヨーロッパの路面が考えるとかなりプラスかと思います。
                皆さん、空気は沢山入れれば軽く走れると、規定気圧より多く入れてませんか?実はこれまったく逆で、空気を多く入れ過ぎると、路面の細かいおお凸にはなてしまい、かえってロスになってします。
                トラック競技のように、おお凸の無い路面を走るには、空気を沢山入れたほうがいいのですが、
                舗装路のように、絶えずおお凸の有るところを走るロードレーサーは、入れすぎはマイナスです。
                タイヤの規定気圧は、そうならない空気圧を規定してあるので、きちんと守った方は快適にロスなく走れます。
                実走した感じでは、下りでは明らかに安心してグリップしてくれるのを体感出来ます。

                一つマイナス点も。
                重量はどうしても23Cより25Cの方が重くなってしまいます。ホイールの外周が重くなるので、
                低速走行、ゼロスタートはやはりマイナス。
                信号で止まってスタートするとき、少し重い気がしますが、スピードが乗るとかえって進む感じがします。
                重量面では、最近はいろいろと考えられていて、私の使用しているルーベタイヤは、
                25Cのケーシングに23Cのトレッドを使用したモデルで、ゴムの使う量を減らし、軽量にしています。
                最近は24Cなんていうサイズも出てきていますし、23Cに負けない重量のタイヤも出たりしているので
                23C並に種類が増えれば改善する問題かと思います。

                と、かなり話が脱線しながら書きましたが、実際使用した感想としては、
                「特に23Cと変わらず、乗り心地が良くなった」です。おそらく言われなければ、23Cと25Cの違いが
                分からず、「なんか乗り心地のいいバイクだな。」と感じる程度かと思います。(感性豊かな方は別ですが)
                今まで食わず嫌いで使ったことの無かった方も(私もそうでした)是非一度試してみてはどうですか?
                きっと気にいって頂けるはずです。
                最近は25Cのタイヤ在庫も増やしていますので、是非、ご来店お待ちしております。


                2013.02.18 Monday

                入荷パーツ&フレーム

                0

                  こんにちは 少し更新が空き、申し訳ございませんでした。
                  寒い日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
                  私は、相変わらず毎週ロード、MTBと、お客様と楽しく乗させて頂いております。
                  この時期は、起きて家を出るまでがしんどいのですが、乗り出してしまうと何時も「乗って良かったー」と
                  思います。冬は空気が澄んでいて、とても気持ちいいですよ。

                  今日は最近入荷しました商品を何点か紹介させて頂きます。
                  まずは綺麗なカラーのMTBフレームから。
                  R0018714.jpg
                  PRODUCTION PRIVEE
                  SHAN 917 MACQUEEN
                  定価 76.650円

                  クロモリオールマウンテンフレームで、Fフォークは160mm対応。最近のトレンドが全て入った、
                  1台で楽しめるバイク作れるフレームです。しかもGULFポルシェ917レプリカカラーも、
                  とても魅力的ですね。ハードテールでありながら、フルスペックDHに乗っている感覚を感じる事が
                  出来る楽しいフレーム。価格もリーズナブルなのでお勧めです。
                  造りも綺麗なので是非、見に来て下さいね。

                  R0016120.jpg
                  MAVIC
                  COSMIC CARBONE SLE
                  定価 199.500円

                  サイドまで黒いアルミリム「エグザリット」を使用した、重量、剛性共にバランスのいいエアロホイール。
                  普段使いから、レースまで、これ1本で何でもこなせる万能ホイールです。
                  重量1620g(前後タイヤ無) ディープホイールは、スピードが乗ってからの進みが、本当に気持ちいいです。タイヤ付きでこの価格なので、最初のディープホイールとしてお勧めです。
                  マビックホイールは、剛性がとても強いので、長いあいだ愛用できますよ。

                  R0018717.jpg
                  MAVIC
                  CROSSMAX SX
                  定価 99.750円

                  オールマウンテン、エンデューロに適した、バランスのいいホイールは、ハブも各サイズに対応してます。
                  重量もこのクラスでは軽量の1755gで、剛性もありとても丈夫です。ハブは掛かりのいい「ITS4」で、
                  細かいクランクの動きにもきちんと進んでくれます。1台のバイクで、里山からゲレンデDHまで
                  楽しんでいる方には、絶対オススメ!です。
                  マビックMTBホイールは、オールマウンテン対応のホイール、全て在庫展示中です。
                  是非、実物を見に来て下さいね。お待ちしております。

                  DSC_0881.jpg
                  GARMIN
                  アウトフロントマウント
                  定価 4.830円

                  人気のガーミン500、800に対応したマウント。ステムの前に付く形となるのでとても見やすくなります。
                  今までは純正品がなかったので、社外品を使っていた方が多かったと思いますが、やっぱり純正品、
                  とてもしっかり固定できます。
                  610でもエッジシリーズのメーターはとても人気で、入荷するとすぐに出ていくほどです。
                  私も愛用していますが、これさえあれば他に何もいらない感じになるので、少し高いですが、
                  本当にお勧めです!500、800共に在庫しておりますので、ご興味のある方は是非お待ちしております。

                  IMG_2143.jpg
                  SPECIALIZED
                  DISSIDENT DH
                  定価 31500円

                  フルカーボンのDH用ヘルメットで、この価格はとてもリーズナブル!
                  しかも軽量で、万が一の時もヘルメットが外しやすいシステムが付くなど、とても良く出来ています。
                  デザインもシンプルで、どんなスタイルのライダーにも合います。
                  これからシーズンを迎えるゲレンデDHに向けてどうでしょうか!なかなか実物を手にする事が少ない
                  商品なので、興味のある方は是非、見に来くださいね。

                  IMG_2053.jpg
                  SHIMANO
                  DA9000 クランクセット 52/36T
                  定価 55.096円

                  少し前まで入手に時間がかかっていた52/36Tのクランクセットが安定して入ってくるようになりました。
                  DA9000をバラでご購入頂いたお客様で、このサイズをご注文頂いた方は、クランクだけアルテグラ、
                  という方が多かったのですが(うちも何名かの方がいまして、ご迷惑をお掛けしました。)これで全て、
                  DA9000となりました!どうも36Tの生産がうまくいかなかったのが理由のようです。
                  これで全てのパーツが安定して入ってくるので、ご検討中の方は是非、お待ちしております。

                  尚 DA9070 DI2の受注もスタートしています。現在、何点かのご注文を頂いていますが、
                  入荷は3月末から4月末頃の予定となっています。こちらもご興味ある方は是非、お待ちしております。

                  それと、DA9000のクランクが来るまで、約1ヶ月(150km走行)使用していた、
                  アルテグラクランク FC-6750-G 50/34T 170mm グロッシーカラーの中古を、
                  1本限りですが15.800円で販売しております。こちらも宜しければ是非どうぞ。

                  他にもチョコチョコですが入荷してます。
                  ご来店お待ちしております。


                  2013.01.17 Thursday

                  入荷パーツ&フロアーポンプ フェアー

                  0

                    こんにちは
                    今週の雪は、本当によく積もりましたね。しかも気温が低いので、なかなか溶けない・・・。
                    雪の次の日は、第3火曜日で定休日だったのですが、午後から子供と遊びがてら、雪かきをしていました。
                    うちは玄関を出てすぐ歩道なので、歩道をかき始めたのですが、いつの間にかドンドンかいて行き、
                    結局、近くの交差点の歩道まで雪かきしてしまいました。
                    なんか始めると止まらないのって有りますよね。おかげで次の日は凍らず済みました。
                    路肩にはまだ沢山の雪が残っているので、通勤や週末にロードに乗る方は、
                    十分気をつけて乗って下さいね。
                    こんな時こそ「MTBで山行きたいなー」と思っている自分もいますが、今週末はMTBライドイベントなので、
                    丁度良かったです!雪は残っているでしょうかね?

                    少量ですが、入荷パーツを紹介します。
                    IMG_1863.jpg
                    DEDA ELEMENTI
                    ZERO 2 ロードステム
                    定価 3900円

                    DEDAの新作ステムが入荷です。造り、グラフィック共に、なかなかなのに、価格が驚きな、
                    超リーズナブルステムです。83度 各色90mm / 100mm を在庫しています。

                    R0018628.jpg
                    SAVAS
                    ピットインリキッド
                    定価200円

                    ジェルタイプのエネルギー補給食で、1袋68gで170kcalも取れるのが特徴です。
                    それと、リキッドタイプでキャップが付いているのも特徴で、飲みたい時に少しずつ飲めるし、
                    飲み終わってもベタベタしない!これが最高にいいです。
                    カロリーから換算すると価格もリーズナブルかと。味は、ウメとピーチで、どちらも飲みやすいです。
                    何時でも在庫してますので、練習の前、レースの前などに是非、寄って下さいね。
                    他にも、「梅丹」「バーム」など、安心の国産品を在庫してます。

                    R0018633.jpg
                    FOX
                    デジタル サスペンションポンプ
                    定価 6300円

                    在庫切れしていましたデジタルポンプが再入荷しました。
                    なんといって見やすいデジタルメーターは、一度使うと戻れません。正確な数値が出るのもいいです。
                    サスペンションの空気って「しばらく見てない」という方、多いと思いますが、本来は乗る前にチェックした方が、
                    何時でも最適な状態でライディング出来ますよ。特にリアサスは空気圧が高いので、結構抜けてます。
                    タイヤに空気を入れるついでに、ぜひサスペンションも入れて見てくださいね。

                    最後に、
                    以前ブログで紹介しました
                    「スペシャライズド フロアーポンプ フェアー」
                    まだ開催してます。(在庫がある限りやりますよ!)
                    R0018491.jpg
                    下記の2013年モデル、スペシャライズド フロアーポンプを、
                    在庫に限り(それなりに沢山あります。)定価より20%OFFして、限定販売させて頂きます。

                    AIR TOOL PRO 定価7.350円 「スペシャポンプでは最高級モデル。造りがすごい」
                    AIR TOOL HP 定価4.400円 「うちでは一番売れているポンプです。」
                    AIR TOOL SPORT 定価3.990円 「この価格でこの入り、ビックリするほど良く入ります。」

                    フロアーポンプって意外に、新しい物を買わず、長い間使う感じのツールですが、ポンプも
                    どんどん進化しています!最近のは本当に、軽く、少ない回数で入って行きます。
                    この機会にぜひ、古くなったポンプと交換してみませんか!お待ちしております。
                    ※在庫が無くなり次第、終了となります。


                    寒時期で、自転車に乗るのがなかなか・・・となってしましますが、
                    最初の15分を我慢してしまえが、あとは暑くなる、というのが自転車スポーツかと思います。
                    この時期、ロードは、澄んだ空気で遠くの景色がきれいですし、MTBは木々に葉がなく、
                    見通しがよく、さらに乾燥しているので、とても走りやすいと、
                    冬は寒いだけでなく、いいこと沢山あります。私はこの時期のライド、大好きです。
                    ぜひ、頑張って布団から飛び出して、この時期のライドを楽しんでみて下さいね。

                    帰りには是非、ルート610へお寄り下さい。
                    ご来店お待ちしております。

                    2012.12.29 Saturday

                    シマノ DA9000 & SRAM RED

                    0

                      こんにちは
                      今年の仕事も一段落して、いよいよ明日は仕事納めとなりますが、
                      12月は、新規組立やパーツ乗替えが続き、お蔭様で忙しくさせて頂きました。
                      というのも今年は丁度、NEWデュラエース、SRAM RED、と、続けて入荷があったからです。
                      組ませて頂いたバイクを少し、紹介させて頂きます。
                      IMG_1178.jpg
                      S-WOROKS ターマック SL4 + DA9000
                      (クランクは52/36Tを取り付け予定で、シマノの36T生産が遅れているため、仮でアルテグラを使用してます。)

                      IMG_1450.jpg
                      TIME NXR + SRAM RED

                      IMG_1709.jpg
                      ヴェンジ + SRAM RED

                      他にももう1台「TIME RXRS + DA9000」と、続けて組ませて頂きました。
                      どちらのコンポも、前モデルの「こうなればいいのに。」が改良されていて、操作性が格段に良くなっています。
                      ただ組む方とすると、年々シビアに組み付けないと、100%の性能が出ないようになっている気がします。
                      ワイヤー関係は特に。フレーム内装が多いのも要因ですが、メカを動かす寸法が、コンマ単位になっていてるのも原因かと思います。
                      軽くシフトが、ブレーキが、動くのは、ワイヤーの進化もとても大きく、とても大事なパーツです。
                      重量については、どのバイクも7kgマイナスで、組めました。もちろんフレーム、パーツによりますが、
                      このクラスの標準重量は6.5kgって感じですね。しいて言うと、REDの方が軽く出来ます。
                      あとは耐久性ですが、どちらも使っている素材が最高な物を使用しているので、長年いい状態が続きます。
                      どちらも価格はとても高いのですが、車で言うF1素材を購入出来るのも、スポーツ自転車の魅力でもあります。
                      組ませて頂いた経験を活かし、いろいろとアドバイスもできますので、ご検討中方は是非、お待ちしております。


                      Calendar
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      facebook / ROUTE610
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Trackback
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM