2013.10.20 Sunday

ルート610 2nd ロードバイク

0

    こんにちは
    今年の秋は本当に多くの台風がやって来ますが、皆さんの地域は大丈夫でしょうか?
    幸いお店のある清瀬は、災害の少ない地域ですが、ニュースを見ていると心が痛む災害が数々・・・。
    一日も早い復旧を願うばかりです。今週も台風が来るようなので十分気をつけて下さいね。

    先日新たに610店主バイクとして、1台ロードレーサーを組みましたのでご紹介させて頂きます。
    簡単にと思ってのですが・・・結局こってしまいまいた。
    IMG_4722.jpg

    IMG_4726.jpg
    フレームは、お客様の中古フレーム「LOOK 566」を譲っていただき、オリジナルデザインに再塗装。
    以前より憧れていた、ブラック/ピンクのバイクにしたかったので!
    塗装をお願いしたのは、確かな腕と、自転車フレームを沢山塗っている「ワタナベ塗装」さんに依頼。
    要望どうりの素晴らしい仕上がりに大変満足!新品に生まれ変わりました。
    ワタナベ塗装さんは対応も素晴らしく、とても良くして頂きました。ありがとうございます。
    眠っているフレームを再塗装して2ndバイクを作るなんてどうですか?オススメですよ。

    パーツは、
    メインコンポはリーズナブルに「アルテグラ6800」。BBは「クリスキング」色はもちろんピンク!
    ステムは「トムソン」、シートポスト、サドルは「フィジーク」で統一しました。
    ホイールは手持ちで持っていたカンパ「バレットCLTO」。ゴチャゴチャしているステッカーは全てなくし、
    シンプルなフレームデザインとマッチしました。
    それと、ヘッドパーツのキャップがピンクになっているのですが、これは手作業でフイルムラッピングしました。塗装と違って簡単に綺麗に仕上がります。

    全体的にまとまってとても満足な仕上がりとなりました。今から乗るのが楽しみです。
    今回のように手持ちのパーツで、以前乗っていたバイクを復活させるのなんてどうでしょう。
    カーボンはヘタリがないので、再塗装すると新たな気持ちでまた楽しめますよ!

    実はこのバイクを作った最大の理由が一つあります。
    610店主所有の1stバイク「S-WORKS VENGE」を是非、皆様に乗って頂きたいからです。
    もともと試乗していただきたく、最新のパーツで組んだのですが、私が乗っているのでお貸しする
    機会が減っていました。これからは2ndバイクを作ったので、乗りたい方にお貸し出来る環境となります。
    IMG_3808.jpg
    メインコンポ「DA9070 DI2」 ホイール「コスミックカーボン40C」 クランク「ROTOR楕円リング」
    と、今話題のパーツ満載です。
    これからイベント等で、皆さんにお貸しできますので、乗りたい方は遠慮無く言って下さいね。
    (むしろ是非、乗ってみてください。)サイズは52(トップ537)です。
    一般のお客様で乗りたい方もお声かけください。(1日の貸出ではなく、近所の試乗になります。)
    書類記入、身分証明書などが必要となりますので、事前に連絡頂けると助かります。
    宜しくお願い致します。

    自転車は、乗るのはもちろん、カスタムを楽しむのも一つかと思います。
    皆さん是非、かっこよく、気持ち良く、自転車乗りましょうね!


    ヘルメットもこんな感じに、フイルムラッピング。
    カスタム楽しい!

    2012.06.14 Thursday

    ROUTE610 2ndロードジャージ

    0
      こんにちは、梅雨ですねー・・・。
      でもお店は元気に営業していますので、是非遊びに来てくださいね。

      うちには皆さんおそろいで着て頂いている、ロードオリジナルジャージがあるのですが、
      「もう少しラフに、気楽に着て頂けるデザインのジャージ」が、前から欲しいと思っていました。
      そこで今回、思い切ってデザインしてみました。
      ここ1ケ月ほど頭を悩ませ、完成したデザインがこちら!2012ROUTE 610ジャージ半袖E.jpg

      我ながらなかなかのデザインに仕上がりました。

      今回、意識したのは、「ヨーロッパな感じ」と「水玉」で、あえてサイクルショップを全面に出さないようにしました。
      一番苦労したのがロゴデザインで、ROUTE610も筆記体のデザインを新たに作成したり、
      Happy Go Lucky!(どうにかなるさ!)のデザインなど。
      その他、右胸の「Max Heart Rate」の意味は、最大心拍数610という事で、、
      もちろんそんなことあり得ないけど、気持ちは、という意味です。
      左胸の文章は、
      「どうにかなるさ!春夏秋冬 何時でも乗ります 辛いけど・・・楽しいから!!」と書いてあります。
      と、この文章のような感じで着て頂けたらと思っています。

      それと、
      4ヶ所に入っている「FOOD&BAR CLOUD」は、お店近くのJR新秋津駅近くにある
      バー「クラウド」さんのロゴで、今回スポンサーをお願いして入れさせて頂きました。
      クラウドは、大人なふいんきで、とても居心地のバーで、本格的なカクテルはもちろん、
      お酒の種類が豊富なのも特徴です。(各国の色々なお酒があります。)
      気の利いた食事のメニューも豊富で、飲みに行くだけでなく、食事に行くのもOKなバーです。
      それと・・・自転車話がOKなバー!
      なんと店長さんは、元実業団の選手で、自転車好きなお客様も沢山いらっしゃいます。
      この時期はプロジェクターで、ヨーロッパのレースをながしているので、
      自転車専門のスポーツバーといった感じで、ついつい長居してしまいます。
      お近くの方は是非、足を運んでみて下さい。きっと自転車好きなら特に、
      「クラウドの虜」になるはずです。


      今回このジャージは、一般の方にも販売してみようかと思います。
      もちろんうちでバイクを買って頂いてなくてもOKです。デザインが気に入って頂けたら是非!
      サイズは、XS,S,M,L,XL,XXLで、パールイズミのレーシングカットです。
      価格は1枚 14.500円となります。

      在庫は特に置く予定はないので、買って頂ける方は今月20日(水)までに連絡もしくは、
      ご来店下さい。(申し訳ございませんが料金は、ご注文時の先払いとなります。)

      宜しくお願い致します。
      ご来店お待ちしております。


      Calendar
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      facebook / ROUTE610
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Trackback
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM