<< ROUTE610 お勧め【ファーストROADバイク】 | main | ルート610 初・中級者向けイベント情報 >>
2015.11.17 Tuesday

ルート610 NEWイベント現在テスト中

0

    こんにちは ルート610の新しい試みが昨日よりスタートしました!
    それぞれの方がライディングのスキルを上げる一つの方法として、今後提案できる新たな企画です。

    【ルート610】と、Strength & Conditioning(S&C)を日本に普及させるために結成された
    パーソナルトレーナーのスペシャリスト集団【ユニバーサルストレングス】とのコラボレーション企画。
    まずは試験的に8週間トレーニングをおこない、バイクライドのパフォーマンス上げる試みです。
    昨日が第1日目のトレーニング日で、ヒヤリングからスタートして基本的なトレーニングを1時間ほど
    おこないました。トレーニングは特に負荷をかけすぎず、誰でも出来る動きからスタート。
    途中途中トレーナーからは、どの部分を意識すればいいのかアドバイスをもらいながら行うので、
    誰でも出来るトレーニングです。トレーナーからは「何処が弱いのか」などを的確に教えて頂き、
    そこを改善することでライディングにどんな効果が出るのかも教えてくれます。
    今後は徐々に負荷をかけたトレーニングで、弱い部分のパフォーマンスを上げる感じとなります。
    トレーニングと言うと「汗だくで筋肉痛・・」と言う印象がありますが、的確な指示と、徐々に負荷を
    かけるので、とても導入しやすいトレーニングだと感じました。

    今回一緒にやって頂く「ユニバーサルストレングス」は、錦糸町と地元の清瀬市に拠点をおくスポーツ
    フィールドで、対象は、トップアスリートはもちろん、普段指導をしているトレーナーの方、
    スポーツを楽しんでいる一般の方、そして普段の生活を健康的に過ごしたい高齢者まで、
    幅広い方にご利用頂けるスポーツジムです。うちのお客様も何名か行かれていて、実際に
    バイクライドのパフォーマンスが上がり満足されている方もいらっしゃいます。
    ご興味がある方は何時でも「生徒募集中」ですので、ぜひ気楽に問合わせてみて下さい。
    町のスポーツジムとは違い、本物のトレーナーより、本物のトレーニングを受けられる
    数少ないフィールドです!
    詳しい内容はユニバーサルストレングスのホームページをチェックして下さい。
    http://universal-strength.co.jp




    昨日のトレーニング写真です。
    今回は8週間の試験的プログラムですが、将来的には定期的におこなう「ルート610トレーニングイベント」
    として確立出来ればと考えています。この企画の目的は決してみんながアスリートになる事を目指していません。
    ただ皆さんが日ごろ思う「もう少し速く走りたい」「もっと遠くまで乗れるようになりたい」
    「年齢を重ねても乗り続けたい」と言う一般的なパフォーマンスを上げるのが目的です。
    (アスリートレベルのトレーニングを受けたい方はぜひ直接 相談してみて下さいね。)
    今後も「ルート610フェイスブック」にて報告をして行きますので楽しみにしていて下さい。

     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << May 2018 >>
    facebook / ROUTE610
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM