<< 新年のご挨拶 | main | ROUTE610 リーフレット完成 >>
2016.01.18 Monday

「ユニバーサルストレングス」8週間テストトレーニング終了

0

    こんにちは 東京の雪はいろいろと大変ですね。皆さん大丈夫でしたか?

    昨日の夜はこちらで紹介しました、
    「ユニバーサルストレングス」トレーニング8週間プログラムの最終日でした。
    最終日らしく、しっかり負荷のかかったトレーニングをキッチリ出来ました!
    8回のトレーニングは本当にあっという間でしたが、かなり身体が変わった事も実感出来る8回でした。
    だんだと意識して筋肉を動かせることや、身体に柔軟性が出てきた事に楽しさを感じました。
    実際、最初のころのトレーニング中の写真と見比べると、形、動きの違う自分がいます。
    それは今回 私と一緒にやって頂いたJさんも同じです。
    Jさん 8週間お付き合い頂きありがとうございました。
    バイクライドでどの様な変化が出ているかは、特に記録が伸びたなどの具体的な数値は無いのですが、
    乗車姿勢が変わったり、ライドの最後に余裕があるなどは実際に十分に体感出来ています。
    私は特に、MTBライドでのダウンヒルがとても調子よく、身体に余裕が有るので
    いろいろなアクションがとりやすくなっています!ロードライドはもう少し心肺機能を向上させると、
    よりよくなるのがわかるほど身体には余裕があります。
    とりあえず今回でテストトレーニングは終わりますが、正直 2人とも このまま週1回のペースで
    続ける事になりました!実感が無ければ続け無いので、続けたくなると言うことは「実感が有る」
    という事かと思います。あと純粋に「楽しい」のもあります。何かはまるんですよね(笑)


    Jさん トレーニング1回目のデッドリフト。
    膝も曲がり、背中が曲がっていました。

    Jさん トレーニング8回目のデットリフト
    っかり背中が伸びて膝も伸びています。ハムストリングがしっかり意識出来てます!


    私のトレーニング1回目スクワット
    へっぴり腰でお尻が使えてません。下げるのもこの辺までが限界でした。



    私のトレーニング8回目スクワット
    胸がはれていて おしりもしっかり意識出来ています。下げる量も増えました。
    写真で比べると違いがわかりますね。細かい動きですが最初はこれが全然出来ませんでした。


    トレーナーには本当に的確な指導を頂きありがとうございました。
    ​今回のトレーニングを企画から指導をして頂いたトレーナーは、現在ナショナルチームの
    トレーナーでもある方で、体の動きについての「なぜ?」には必ず答えてくれる素晴らしい
    ​トレーナーです。何時も思うのですが、体のだるさは有るものの 毎回のトレーニング後に
    筋肉痛が無いのは驚きでした。あとウエイトトレーニングは、きちんとした指導者がいないと
    出来ないものだと言うことも実感しました。

    今回のテストプログラムが終わり「ルート610トレーニング」の詳細を頂きました。
    パーソナルトレーニングとしては本当に導入しやすい条件を提示して頂きましたので、
    2月より まずはうちのクラブメンバー対象にスタートさせて頂きます。
    (もちろんこのページを見て頂きご興味が有る方も良ければ聞きに来て下さい。)
    ウエイトトレーニング=上級者・アスリートの物ではありません。それに筋肉マニアだけの物でも!
    ​自分のパフォーマンスを以前より上げるために的確に指導してくれますよ。柔軟性も向上します。
    バイクライドをより楽しんで乗れて、更に普段の生活にも役立つトレーニングかと思いますので、
    ご興味の有る方はぜひお待ちしております。

    バイクの事は「ルート610」へ、体の事は「ユニバーサルストレングス」へ


     

    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << May 2018 >>
    facebook / ROUTE610
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM