<< MTB体験イベント報告 | main | スペシャライズド ROUBAIX キャンペーン >>
2016.03.14 Monday

山伏トレイルツアー

0
    こんにちは
    昨日は臨時休業を頂き、MTBライドツアーの「山伏トレイルツアー」に行ってきました。
    00.jpg
    心配された天候は問題なし!と言うかさすが伊豆、暖かく最高なライド日和でした。
    西伊豆松崎に拠点を置く山伏トレイルツアーは、松崎周辺の古道を整備してトレイルとして
    走らせて頂くツアーで、今回のエピックツアーは最も長いルートを午前と午後に分けて案内して
    頂きました。
    01.jpg
    集合場所は松崎にの漁港。山で乗るMTBにはなかなか無い光景で新鮮です。

    02.jpg
    山伏トレイルツアー代表の松本さんより注意事項を聞いて山へ入ります。
    松本さん、ガイドをしてくれた平馬さん、1日ありがとうございました!

    03.jpg
    午前中は最近オープンしたばかりのロングトレイルからです。尾根を繋いで繋いで標高差は何と
    700m以上です。

    04.jpg
    伊豆の醍醐味の一つ何処でも富士山! 山と海のコラボレーションも伊豆ならではですね。

    05.jpg06.jpg
    尾根を繋ぐという事は、それなりに登りも有ります。でも楽しく登れるように工夫してあるので登りも
    楽しい!ここも登り用にスイッチバックになっています。昨日はウエットだったのでかなり難しかった
    です。

    07.jpg
    このルートのメインディッシュ!このスイッチバックの下りが写真では見えない下の下まで
    続いています。この日はウエットで見た目以上に難しかったです。プッシュするとウニョと
    前後輪ともの滑る感じです。今度は良いコンディションの時に来てみたいなー。

    08.jpg
    皆さんノリノリでライドを楽しんでいます。今回は総勢12名でした。

    09.jpg
    このルートの見どころ。この隙間は何と人間が削って作ったものなんだそうです。
    壁面にはいろいろな文字が掘ってありました。

    10.jpg
    所々にある大岩にはそれぞれ歴史があります。この岩は「子宝」のご利益があるそうです。

    11.jpg
    午前中のライドが終わり海を見ながらしばし休憩。
    お昼は松崎に戻り美味しい海鮮料理屋へ。何もいう事なし!本当に美味しかった〜。
    トレイルカッターもそうですが、最近ツアーの昼食がホントに美味しい!
    贅沢な1日を演出してくれます。

    12.jpg13.jpg
    午後のライドは違う山へトリップ。トレイルの入口には歴史あるお寺。この地域の
    歴史を感じる事が出来ます。こういったガイドがるのもトレイルツアーの魅力ですね。

    14.jpg
    今日1番のアゲアゲポイント!最後は参加者全員でトレイン。映像は下記をご覧ください。
    https://www.facebook.com/route610/videos/1146583412049225/?video_source=pages_finch_main_video

    15.jpg
    トレイン映像を確認する男ども!みんなでライドするとほんとう楽しいですね!
    松本さんの要望で「インスタの映像15秒以内にまとめてねー」でしたが・・お見事!
    山伏トレイルツアーのインスタグラムにアップされています。

    16.jpg
    ツアーも終盤です。最後までみんなノリノリ!

    17.jpg
    名物の通称「グランドキャニオン」

    18.jpg
    ここからは最後の下り。楽しい時間はアッと言う間ですね。伊豆の山を大満喫しました。

    19.jpg
    最後は海岸に出て集合場所へ戻ります。海と山の近い伊豆ならではの光景ですね。
    最後の最後まで最高です。
    何名かは砂浜へ出てライド。しまった砂なので走れました。

    20.jpg
    ファットバイクのCMになりそうは光景ですね。

    ライドの終了時間は結局PM4:00。本当にまる1日遊びました。
    自然の地形を生かしたトレイルと美味しい食事、それと何と言っても贅沢な景色が
    本当に最高なツアーでした。前々日の雨で少し路面状況が悪かったのが残念だったので、
    今度はコンディションの良いときに行きたいですね。
    ご参加頂いた皆さんありがとうございました。今年もまだ始まったばかり。
    いろいろなところに行って今年も楽しみましょうね。

     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2018 >>
    facebook / ROUTE610
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM