<< 在庫バイク最終処分SALE! | main | 今日から週末までロードバイク2台を特別価格! >>
2016.06.05 Sunday

ROUTE610ガールズライド

0
    こんにちは
    昨日の午前中はルート610創業以来、初めてとなる女性だけのツーリングイベント
    「ROUTE610ガールズライド」を開催しました!

    ここ数ヶ月の間に急に女性ライダーの人数が増え、男性の皆さんと一緒にライドをしていた
    のですが、女子だけのライドイベントが月1回あってもいいだろう!!と言う事で、
    第1回目の会を昨日開催しました。
    今回来て頂いたのは7名とたくさん来て頂き、お店より秋ヶ瀬ー荒川サイクリングロード
    を通って古民家カフェ「VIA」を目的地とした往復50kmのツーリングを行いました。
    昨日は天気も良く最高な自転車日和!皆さんでライドとおしゃべりを堪能したようで、
    お店に帰ってきてからもしばらくおしゃべりを楽しんでいました。
    共通の趣味がある同性なので皆さんすぐに打ち解けたのは言うまでも有りません。
    皆さん楽しかったようで本当に良かったです!
    大体どこも(うちもそうでしたが)自転車ツーリングと言うと男性の中に何人かの女性、
    と言う事が多いのですが、今回のように女性だけの、女性のためのツーリングはそうそう
    ある物ではありません。本当にうれしい限りです。ありがとうございます。


    昨日は今後の活動についてもお話しをしました。
    まだ仮のネーミングですが【ROUTE610ガールズクラブ(仮)】として、
    毎月第1土曜日に「ガールズライド」を開催します。
    この会の時は実力差関係なくペースを23〜30kmにし、走行距離を50〜70kmにまとめます。
    ただ乗るのではなく、目的地をカフェなどにして皆さんとおしゃべりも楽しむイベントにします。
    普段の交流にはガールズクラブ専用のグループページを製作。(すでに運用開始しています。)
    月1回のライド以外はこちらで交流出来るようにしています。ライドのお誘いなどもこちらで。
    メンバーの中には沢山の距離を乗られる方や、ヒルクライムイベントに参加している方など、
    いろいろな乗り方をされている方がいらっしゃいますよ。
    将来的には皆さんで同じジャージを着てイベントなどに出れるといいですね!
    と、こんな感じでまずはスタートします。
    今後もしっかりサポートさせて頂き、より良い女性クラブと進化出来ればと思っていますので
    皆さん宜しくお願い致します。
    ロードバイクを買われた女性の方で、一緒に乗る仲間がいなくてお困の方や、
    何時も旦那様とばかり乗られていて「たまには他の方と」なんて思っている方
    いらっしゃると思います。
    まだ始まったばかりのクラブではありますが、お近くにお住まいで
    ご興味のある方はぜひお待ちしております!
    詳しくはルート610の店頭にてご説明させて頂きます。


     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2018 >>
    facebook / ROUTE610
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM